プロフィール

Author:かえ
6歳と4歳の男の子のママです。
育児の合間にお小遣い稼ぎに奮闘中!!!

FC2ブログランキング
最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
育児の合間にお小遣い稼ぎをしています。
ママのお小遣い稼ぎ
07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
16
19
21
22
23
24
26
28
  09
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
岡山市のごみ分別
2010/08/31 - 14:16    トラックバック[0]    コメント[4]     EDIT
カテゴリ [独り言]
岡山市のごみ分別広島とは全然違うのでまだ慣れません。

可燃ごみ、不燃ごみ、資源化物、資源化物(古紙、古布、ざつ紙、ペットボトル)

に分かれているんですがプラスチック製品、靴、カバン、発砲スチロール、アルミホイル

は可燃ごみ広島ではプラスチック、靴、カバン、発砲スチロールは別で

アルミホイルは不燃ごみだったので頭の中が混乱してます(;一_一)

しかも小さい紙切れ、シュレッダーくずは別にビニール袋に入れて資源化物の日

メモ紙、封筒、名刺等も資源化物。広島だと可燃ごみで出してた気が

ちょっとめんどくさい(>_<)県によって全然違いますよね。

アパートの近くにごみステーションがあるんですがそこは可燃ごみと不燃ごみ

資源化物はまた違うステーションに出さないといけないみたいで

それを知らなくて持って行ったのに同じとこでいいんじゃないの

めんどくさいと思ってしまいました。

後水道水が美味しくない。広島だと普通に飲んでたのに

スーパーでミネラルウォーターを箱買い。お金かかるなぁ~て思っていたら

専用のペットボトル3L298円を買うとアルカリイオン水が無料
CIMG2850_convert_20100831135246.jpg

お1人様1回2本まで。早速買って帰りました。これだったら

ペットボトル1回買ってしまえば後はお金かからない良かった~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
メンテフリー(インナー関連_通年掲載) ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット
フリーエリア
<a href=
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
