プロフィール

Author:かえ
6歳と4歳の男の子のママです。
育児の合間にお小遣い稼ぎに奮闘中!!!

FC2ブログランキング
最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
育児の合間にお小遣い稼ぎをしています。
ママのお小遣い稼ぎ
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
  03
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
求職中
2013/08/06 - 11:13    トラックバック[0]    コメント[0]     EDIT
カテゴリ [独り言]
かなり久しぶりのブログ更新です(;一_一)コールセンターの仕事5月末でクビになり

今仕事探しています。保育園も学童の3カ月しか待ってもらえず焦ってます

その間6月には引っ越しもあり、念願だったマイホームを建てたんです

引っ越しの日は台風が来てて雨で最悪でした。1が月以上たってやっと落ち着きました

でもマイホームは色々とお金がかかります。家具を変えたりと後冷蔵庫、洗濯機も買い
 
TV子供が壊して買うはめになるしかなりの出費(;一_一)

早く仕事見つけないと保育料や学童費、給食費払えなくなるよ

今日午後からまた面接なので頑張って来ます!!!
やっと決まりました!!!
2012/08/01 - 13:01    トラックバック[1]    コメント[2]     EDIT
カテゴリ [独り言]
6月末で前職を辞め1ヶ月就職先を探しててやっと決まりましたよ(;一_一)疲れた~!!!

結果は昨日採用だったら携帯にかかってくる事になってたんだけど全然鳴らないm(__)m

諦めかけてたら17時過ぎに連絡が。もうちょっと早くかけてくれればいいものを(;一_一)

まあでも良かった。子供が小さい間はなかなか雇ってくれなくて。

次の仕事はコールセンターでパート。土日休みでGW、お盆、年末年始はまとまった休みがある。

時間は10時から16時まで。市内なので電車通勤。今までは車で通勤しかも営業だったからガソリン代が

半端なかったのよね。保育園の送り迎えや買い物だけに使う用になるからだいぶ減るはず!!!

6日からの出勤なのでもう少し家でゆっくり出来るわ~求職中に冬のソナタにはまり。今頃遅いよね…

チャングンソクが出てるイケメンですねにも見てて今日最終回なのよね。

チャングンソク初めは嫌いだったのよ。ドラマ観てイメージが変わった。特に好きではないんだけど

韓国のって何でこんなにはまるのかしらね。観だしたら気になって仕方ない

うちの母親もはまってて毎日友達から借りたDVD観てる。韓国まで旅行まで行ったし凄いはまりよう

でも仕事始まったら観れなくなるわ~仕方ないけど(;一_一)


久しぶりの更新
2012/07/27 - 16:23    トラックバック[0]    コメント[4]     EDIT
カテゴリ [独り言]
ブログを書くのほんと久しぶりです6月末に仕事を辞め今求職中。

派遣会社に登録に行ったり面接に行ったりとあっという間に1か月がたとうとしてます。

まだ仕事は決まらず(;一_一)なかなか子供が小さい間は難しいみたいですね。

少しでも稼ごうと思って25日と26日の2日間だけ市場でバイトしてきました。

旦那の知り合いが市場で働いていて土用の丑の日で忙しく人がいない。ほんとは旦那に

有給でもとって来いと言われてたけど仕事休めるはずもなく代わりに私が行く羽目にm(__)m

12時から16時までの4時間だけかなりの数のアナゴをひたすら並べるだけの簡単な作業

でも慣れない立ち仕事で1日目は肩、腰、足が痛くて最後の方はほんと辛くて

2日目は慣れたのか全然余裕でした。帰りにアナゴとウナギを頂いたんです(^O^)

まさか頂けるなんて思ってなくて嬉しかった。けど私はあまり好きではない

しかも子供達なんか私より全然食べない(;一_一)ほとんど旦那が食べる事に

1人で食べるのは多すぎるので義実家に持って行きました。

旦那は昨日に続いて今日も食べるの楽しみにしてるみたいです。

まだ研修中
2011/05/29 - 10:52    トラックバック[0]    コメント[2]     EDIT
カテゴリ [独り言]
4月から仕事初めて2か月過ぎました。6月末までは研修中。

だんだん実践に近づいているので私に出来るのか不安な日々です(;一_一)

先週は長年うちの保険の加入してる方に実際に電話する研修でした。

20件ぐらいなんですが担当者が退職されて今現在担当がいない

全部私の担当になるんですほとんどが留守で3件だけつながりました。

電話する前に練習してそれでももの凄く緊張。隣で指導者の人が聞いていて

何かあればヘルプをしてくれるので何とか出来ました。

まだ電話だと相手の顔が見えないのでいいけど実際に会って話をするとなると

もっと緊張しそうm(__)m慣れてくるんでしょうが…

何年も専業主婦をしてたのでかなり疲れるんじゃないかと思っていたけど

毎朝青汁飲んでるからなのか疲れはないです。土日休みだし。

旦那とは休み合わなくてすれ違いです。家族で何処かお出かけする事もなくなって

子供達には凄く申し訳ないなって思います。最近下の子が保育園連れて行くと

毎回大泣きで。子供なりに我慢してるんだなって。寂しい思いさせてるなって思います。

休みの日はいっぱい甘えさせてあげたい。

後研修も1か月頑張りたいと思います!!!

久々の更新
2011/04/24 - 19:34    トラックバック[1]    コメント[2]     EDIT
カテゴリ [独り言]
4月から仕事初めて毎日バタバタです(;一_一)子供達も慣れない保育園。

私も慣れない仕事で大変でした。2、3日は下の子が毎回大泣きで

今は慣れて保育園生活を楽しんでいるようです。上の子なんか初日から全然知らない子と

遊んでいました。遊びたくてしょうがなかったみたいです。

毎朝6時起きで7時40分には家を出て保育園に送って行き30分かけて会社まで

16時30分に仕事終わって保育園に着くのが17時過ぎ頃で家に帰ると18時前

それから夕飯を作って18時頃に食べてその後片づけてお風呂入れて21時過ぎには就寝

休み間がありません(;一_一)保育園に持って行く物の準備もあるし。

この前20日に試験があったんです。保険に関する問題で90点以上取らないと退社

前日になったようやく合格点取れるようになって当日の午前中にしたテストでギリギリ90点

かなり焦ったけど何とか本番で頑張りました。結果は2日後。朝電話があって97点合格でした。

研修受けてる人が今10人いるんですが9人合格で1人不合格。

不合格だった人が最後皆に挨拶したんですが皆泣いてました。仲間意識が強くなってたんでしょうね。

1人不合格なんて凄く悔しかった。全員合格したかった。

試験が終わったと思ったらまた火曜日に今度は実践のテストがあるんです(;一_一)

一語一句教科書通りに覚えないといけないんです。間違えれば追試。

毎日大変ですが頑張ります!!!





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
メンテフリー(インナー関連_通年掲載) ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット
フリーエリア
<a href=
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
