プロフィール

Author:かえ
6歳と4歳の男の子のママです。
育児の合間にお小遣い稼ぎに奮闘中!!!

FC2ブログランキング
最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
育児の合間にお小遣い稼ぎをしています。
ママのお小遣い稼ぎ
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  06
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
夏祭り
2012/08/03 - 15:18    トラックバック[1]    コメント[3]     EDIT
カテゴリ [育児日記]
岡山に引っ越しして2年目が過ぎました。昨日初めて近所の神社のお祭りに行って来ましたよ(*^_^*)

子供達は綿菓子を買い私はかき氷が食べたくて買ったのに子供達に食べられ(;一_一)

ちょっと分かりにくいですが必死にかき氷食べてる下の子。

夏祭り
悔しいので帰りに酒のつまみにと私は広島焼き、旦那は和牛焼きを買いました。

我が家は夫婦で飲むので(;一_一)しかも私の方が強い。

夏祭り3
せっかくだから写真撮るよ~と言うと何故か変な顔をする(;一_一)下の子だけ撮ろうとしたのに

お兄ちゃんが若干写ってるよ。あはははは

私の子供の頃と違って出店今は色んなのがあって凄く楽しかったわ。

また来年も家族皆で来れたらいいなぁ~
困った!!!
2011/02/17 - 10:59    トラックバック[0]    コメント[3]     EDIT
カテゴリ [育児日記]
昨日は4月から入る保育園に健康診断に行って来ました。

車で家から15分かかります(;一_一)身長、体重を測り

その後小児科の先生の診察。保育園にはおもちゃが沢山あるので

子供達は大喜びで遊んでいました。その間に制服や体操服のサイズ

合わせ、必要な物を注文。けっこう沢山揃える物あるんですね。

2人で21,000円かかりました。その後子供の事について色々聞かれました。

3か月の研修の間に入園式や親子遠足、家庭訪問があるんです

3日休んだら退社になるのに!!!何とかしないと(;一_一)

後慣らし保育。保育園に連れて行くのはいいけど帰りが困る。

母に来てもらっても保育園までの送り迎えがどうするか

旦那に相談すると私が勤務する支社で親しくしてる人がいるんですが

その人に頼んで保育園まで迎えに行ってもらって家まで送ってもらうようにしたら

いいんじゃないかと。営業の仕事だし何かあればサポートしますって言ってくれてるので

数日だけ頼んでみようかと思っています。後は研修の間の行事。

入園式と親子遠足は休まないといけないよな~何とか切り抜けないと!!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
TREview
育児ブログ・ランキング


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
また風邪引き
2011/02/14 - 10:37    トラックバック[0]    コメント[2]     EDIT
カテゴリ [育児日記]
また子供達風邪を引いてしまいました(;一_一)先月引いたばかりなのに…

先週の土曜日午前中耳鼻科に連れて行ったのですがもの凄い人で午後から

また行く事ににして帰りました。午後は少ないかと思ったのですが

いっぱいで待合室に座るとこなくて空くまで立ってました。

子供達はじっとしてないし知らない子供と遊んで騒ぐし

待ち時間長いとほんと疲れます。1時間ぐらいしてようやく座れました。

ほっとしたのもつかの間小学生ぐらいの男の子が後ろの席に

上の子は自分より年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんを見ると遊んでもらいたくて

隣に座ったり行くとこに付いて行ったりするんです(;一_一)

始めのうちはいいけど行くとこ行くとこ付いて行くから小学生の子に嫌がられて

「付いてくるな!!!バカ」と言われ上の子が来てた上着を投げられたり

そこまでしなくてもと思ったのですが…うっとうしかったんでしょうね

やめなさいって言っても全然聞かないしほんと困ります。

普段弟とばかり遊んでいるから自分より年上のこと

遊びたくてしょうがないんだと思います。

待ち時間長いから疲れた~!!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
TREview
育児ブログ・ランキング


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
元気になりました
2011/02/02 - 10:10    トラックバック[0]    コメント[8]     EDIT
カテゴリ [育児日記]
熱性けいれんおこした翌日も1日熱が下がらず次の日には

下がりました。ウイルス性の風邪だったみたいです。

おもちゃ入れを重ねて何をするのかと思ったら中に入って楽しそう
CIMG3054.jpg
お兄ちゃんがすると何でも真似したがるんですよね。
CIMG3058.jpg
今度は下の子が入っています(;一_一)

仲良く遊んでるかと思いきやしょっちゅう喧嘩が耐えません。

いつもぎゃーぎゃーうるさくて私はおかしくなりそう

今日の夜旦那が帰って来る事になりました。もう少し延びるはずが予定通りに

私が駅まで迎えに行くんですがその後義実家にお土産を持って行くみたいです(;一_一)

いつも長居するようになるので正直行きたくない。旦那と義父がずっと話してて

長くなるんですよね。電話でも何時間も喋るし

話の内容も同じような事を話してるし理解出来ません。疲れるわ~!!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
TREview
育児ブログ・ランキング


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
熱性けいれん
2011/01/30 - 10:58    トラックバック[0]    コメント[4]     EDIT
カテゴリ [育児日記]
昨日夕飯を食べてる時上の子の様子がおかしいなと思ったら熱が40℃も

慌ててネットで調べて休日、夜間専門にやってる病院見つけたんだけど

診療時間が20時からじゃないとやってなくてまだ18時過ぎ

1時間以上もある!!!電話して聞いたら当番医を教えてくれました。

ナビで調べて車で連れて行きました。旦那もいないしナビがあって良かったです。

あまり待たずにすぐ呼ばれました。喉が赤いし風邪だろうと。インフルエンザの検査は

熱が出てまだ時間たってないから出来ないので抗生剤と坐薬を貰って帰りました。

保険証が出来ていないのでまた実費(;一_一)13,000円もかかりました。

もうすぐ家という時に上の子の様子がおかしい

車を停めて見るとけいれんをおこしてて泡を吐き身体がガクガク震えて

そのうち気を失いました。今まで2回熱性けいれんしてるけど私は見た事なかったので

初めて見て死ぬんじゃないかと思いましたもうパニックになって

救急車を呼びました。上の子だけ救急車に乗って私と下の子は車でまた病院に

病院に着くとけいれん止めの坐薬を入れてもらい点滴をしてました。

後血液検査とインフルエンザの検査も。結果が出るまでベットに横になった点滴

待ってる間って物凄く長く感じるんですよね(;一_一)

結果はインフルじゃなかった安心しました。

今回けいれん3回目なので念の為脳波の検査した方がいいと言われました。

後坐薬はなるべく使わない方がいいと

またまた実費。15,000円もかかりました(;一_一)保険証がないとほんと困る。

家に帰ったのは24時でした。疲れたのでお風呂も入らず就寝。

今日は熱も下がり元気に遊んでいます。また熱出るかもしれないので

何処も行かず様子をみようと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
TREview
育児ブログ・ランキング


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
メンテフリー(インナー関連_通年掲載) ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット
フリーエリア
<a href=
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
